平塚市で腰痛や肩こりでお悩みなら、ひらつかスターモール整体院へ

よくある質問

Q1保険は使えますか?

▼答え

申し訳ございませんが、健康保険はご利用いただけません。
予めご了承ください。

Q2施術時間はどれぐらいですか?

▼答え

初回は、じっくりお話を伺い、しっかりと症状の原因を突き止めるために検査をいたします。
その後、施術、アドバイスやセルフケアの指導になりますので、90分程かかります。
2回目以降は30~40分程です。

Q3予約制ですか?

▼答え

ご予約制とさせて頂いております。
当日のご予約でも空きがあればご案内できますが、混み合っていることが多いので、なるべく数日前にご連絡ください。

Q4どんな格好で行けばいいですか?

▼答え

お着替えはご用意しておりますので、お出かけ前でも会社帰りでもそのままの格好で大丈夫です。
お着替えせずにそのままの格好で施術を受けたいということであれば
動きやすいジャージのようなもので、締め付けがないものが好ましいです。

Q5施術は痛くないですか?

▼答え

人によっては、また身体の部位、症状によっては痛いこともあるかもしれません。
ですが、痛いのは苦手、リラックスできないということであれば
押圧の力加減は調節できますので、遠慮せずに施術者にお伝え下さい。

Q6子供や高齢者も施術を受けられますか?

▼答え

大丈夫です。
どなたでも年齢に関係なく施術が可能です。
実際に下は小学生から、上は90歳を越えた方まで施術経験がございますので、安心していらしてください。

Q7付き添いがいても大丈夫ですか?

▼答え

はい、ぜひご一緒にいらしてください。
妊婦さん・産後のママさん・お一人で歩けない方など、多くの方にご利用いただいております。
施術スペースまでご一緒に来ていただいて、お話を聞いていただいても大丈夫です。

Q8どれぐらい通えばいいですか?

▼答え

根本的な改善がお望みでしたら、最初の2、3週間は週に2回ぐらいのご来院をオススメします。
症状が段々改善してきたら、徐々に間隔を空けていきます。
都合によってなかなか間を空けずに受けられない方もいらっしゃいますので、あなたのスケジュールに合わせて、できるだけ早く改善できるよう施術計画を作成します。

Q9何回で良くなりますか?

▼答え

あなたのお体の状態と普段の姿勢や体の使い方のクセにより異なります。
長い期間症状を感じていた方ほど、回数は必要になってきます。
1回の施術で改善を感じる方もいらっしゃいますが、慢性的に症状をお持ちの方は、2、3週間かけて改善を実感いただく方が多いです。

Q10妊娠中ですが受けても大丈夫ですか? 

▼答え

大丈夫です。
ただし担当のお医者さんから施術の許可を頂いた方に限ります。
時期としては安定期(約16週目~)から臨月に入る直前(約35週)までです。
施術は仰向けや横向きなど、お腹に負担のかからない体勢で行い、関節操作も行いませんのでご安心ください。

Q11関節をボキボキされるのが怖いのですが…

▼答え

ご安心ください。
関節をボキボキ鳴らす方法は、数あるカイロプラクティックテクニックの一つですので、それが怖いという場合には他の方法で対応できます。
必ず行わなければいけないものではありません。
怖いのを我慢すると、余計力んでしまい逆効果になってしまうので、その場合は遠慮無く施術者にお伝えください。

Q12駐車場はありますか?

▼答え

当院の西側にございます「三井のリパーク 平塚明石町第3」をご利用ください。
駐車場情報の詳細はPCの方はこちらスマホの方はこちらをご覧ください。
上記の駐車場のみでご利用可能な駐車サービス券を、初回は600円分、2回目以降は300円分お渡ししております。
当院前の通りから直接のご入場は出来ませんので、駐車場すぐ手前の通りを左折してから右折してご入場ください。
お車でお越しの際は遠慮なくスタッフにお申し付け下さい。

Q13自転車やバイクで行っても大丈夫ですか?

▼答え

はい、大丈夫です。
小型のバイクや自転車でしたら当院の前にスペースがございますので、停めていただいても大丈夫です。

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町10-3 浜田平塚ビル1F

営業時間:
平日 午前10時〜午後8時
土日 午前9時~午後4時
定休日:火曜日